Naoboeの人生攻略日記

野望を語り実現のために試行錯誤するブログです

Naoboeの人生攻略日記、始めます

はじめまして。Naoboeです。

本日より「Naoboeの人生攻略日記」を更新していきます。
よろしくお願いします。

ブログ開設の目的は2つあります。

1つ目は、「夢を語ることで、実現可能性を高める」ことです。
私はついつい野望を語ってしまう人間ですが、ブログを通じて全世界に発信することで逃げ場をなくし、モチベーションを高める狙いがあります。
読者の方から有益な情報を提供してもらえたり、志が同じ仲間や出資者が現れるかもしれません。

2つ目は、「他人の役に立つ情報発信をする」ことです。
私は自分が考えていることを発信することが好きです。
夢の実現までに実践したことや考えたことを記録として残しておくことで、同じような夢を持った人の助けになれば良いと考えています。

実は以前、資産運用の魅力を伝えたいと思い、資産運用の初心者を対象とした情報発信ブログを開設したのですが、文字通り3日坊主となってしまいました。
記憶のある限り私は自分本位に生きてきたもので、他人のため!と意気込んでブログを書くより、自分が実践していることを共有しつつ他人の役に立てばラッキーぐらいのノリで記事を書いていきたいと思います。

長くなってしまったので、夢を語るのはまた後日...

それではまた。

------------------------------------------------------------------------------

カテゴリごとの記事一覧を確認できるページです。