Naoboeの人生攻略日記

野望を語り実現のために試行錯誤するブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オケマンション④:規模や立地の検討

こんにちは。Naoboeです。直近3回は資産運用の話でしたが、今回は久しぶりにオケマンションの話をします。これまでの記事はここ↓から飛べるので良ければどうぞ。 PC さて今回ですが、オケマンションの規模や立地について、より具体的に検討します。1. マンシ…

【ブログ概観】カテゴリごとの記事一覧

こんにちは。Naoboeです。カテゴリごとの記事一覧を作成し、どんな話をしたのか簡単に説明します。【野望】 野望その1「オーケストラマンション建築」 - Naoboeの人生攻略日記子供の妄想のような、とても大きい野望です。現時点の人生の目標。 オケマンショ…

不動産投資①:不動産投資の落とし穴

こんにちは。Naoboeです。前回は、堅実に投信の積み立てをしていた私が不動産に目をつけたお話をしました。 不動産投資はオケマンション実現に必要な知識と経験の獲得も兼ねつつ大きなリターンを狙うことができる魅力的な投資だと捉えています。しかしその一…

資産運用②:これからの資産運用プラン

こんにちは。Naoboeです。前回は私が資産運用を始めたきっかけについて説明し、野望達成のためにはより大きなリターンを狙う必要があることを説明しました。 さて、大きなリターンを狙うためのプランですが、大きなキャピタルゲインを狙う作戦と元手を増やす…