Naoboeの人生攻略日記

野望を語り実現のために試行錯誤するブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用①:これまでの資産運用プラン

こんにちは。Naoboeです。前回までは私の野望である、オケマンションについて語りました。 この野望はお金だけでは実現できず、幅広い分野の知識や経験、さらに同志が必要であることを確認しました。とはいえお金がなくても始まらないため、今回からは私の趣…

オケマンション③:同志募集

こんにちは。Naoboeです。前回はオーケストラマンションの達成要件を整理し、達成のための課題を確認しました。 【野望の達成要件】 ①自由に利用できるオーケストラ会場を持つ ②防音室のある集合住宅に、友人と共に入居 【達成のための課題】 ①資金 ②実現ま…

オケマンション②:達成要件

こんにちは。Naoboeです。前回はオーケストラマンションの野望について語りました。 この大きすぎる野望を実現するために考えるべきことは山ほどあります。今回はこの野望が「何をもって達成とするのか」について整理します。現在想定している達成要件は以下…

野望「オーケストラマンション建築」

こんにちは。Naoboeです。今回は「オーケストラマンション建築」の野望について語ります。早速ですが、私にはオーケストラマンションを建てたい!という野望があります。オーケストラマンションとは何か?という話ですが ・オーケストラの合奏ができる大きな…