Naoboeの人生攻略日記

野望を語り実現のために試行錯誤するブログです

オケマンション③:同志募集

こんにちは。Naoboeです。

前回はオーケストラマンションの達成要件を整理し、達成のための課題を確認しました。

【野望の達成要件】

①自由に利用できるオーケストラ会場を持つ

②防音室のある集合住宅に、友人と共に入居

【達成のための課題】

①資金 ②実現までのスピード感 ③人望


今回は、課題①②を解決するために、同志の募集についてお話します。

オーケストラマンションは、必ずしも自分1人の力で建てる必要はないと考えています。
どこかの会社が建ててくれて、友人と共に入居できるなら、それでいいとすら思います。

しかし、資産運用効率の観点から、オーケストラが入るほどの防音室のついたマンションを建てる物好きはそういないでしょう。

そのため、他人に全任せするのではなく、この野望の同志を増やすことで早期実現を目指そうと思います。
同志とは、私と同様に「防音室とオケの練習会場がある物件で、オーケストラ仲間と一緒に生活するのは楽しそう!」と考える人です。

同志が集まることで、一緒に入居する仲間が増え、オケマンションの需要も確認できます。
多くの人が繋がり、各々の人間関係から様々な分野に詳しい人が集まることで、実現のための道のりがより明確になります。

金銭面でも、同志間で共同出資する選択肢が増えますし、物好きな資産家が現れるかもしれません
(不動産投資クラウドファンディングに関しては勉強中です)

話が無限大に発散しているところですが、最も重要なのは、同志は少しでも多いほうが良いということです。

「完成したら入居したい!」まで行かずとも、「なんだか面白そう」ぐらいの興味を持ってもらえれば幸いです。
もちろん、「自分も同じ夢を抱いてた!」とか「実現に向けて何かしらの形でお手伝いできるかも」みたいな方も大募集です・。・b

もし読者の方で、この野望に積極的に関わっていきたい!という人がいたら是非お声がけください。

さて、これまで3回に渡ってオケマンションの野望について語ってきました。
次回からは主に資産運用について、今私が勉強していることや実践していることを紹介します。

ブログ更新が勉強や実践のモチベ向上にも役に立ってくれるといいなーと考えています。

それではまた。

------------------------------------------------------------------------------

カテゴリごとの記事一覧を確認できるページです。