Naoboeの人生攻略日記

野望を語り実現のために試行錯誤するブログです

野望「オーケストラマンション建築」

こんにちは。Naoboeです。

今回は「オーケストラマンション建築」の野望について語ります。
早速ですが、私にはオーケストラマンションを建てたい!という野望があります。

オーケストラマンションとは何か?という話ですが

オーケストラの合奏ができる大きな防音室
室内楽にも使える共用の防音室
・各部屋にも個人向けの防音室

を備えた音楽愛好家向けの集合住宅をイメージしています。

それでは、この壮大な野望を抱くに至った経緯について説明します。

大学時代の私は、生き甲斐を見つけたと言えるほど大学オーケストラに熱中し、日々練習しておりました。
また、地方の大学だったので、多くの友人が大学の近くに住んでおり、気軽に集まって練習をすることができました。

しかし東京で社会人となった今、練習のためには隣町のカラオケまで行く必要があり、友人の家も離れ、僻地に多いオーケストラの練習会場は集まるのも大変です。

野望達成前であっても楽器可物件に引っ越したいとは考えていますが、近くに友人が住んでいていつでも集まれる環境も恋しいです。

そのため、前述のオーケストラマンションを建てることが、人生の野望になりました。

野望を実現させた暁には、趣味の合う仲間たちと家族ぐるみの生活を送ることができます。
また、入居した音楽愛好家たちで新たにコミュニティができるのも楽しみです。
既存の友人に留まらず、音楽と住居を通じて人の繋がりが生まれていくのも素敵だなと思います。

とはいえ、金もスキルも人脈もない25歳男性には厳しい野望です。
次の記事では、この野望の実現要件(何を持って達成とするのか)についてお話できればと思います。

それではまた。

------------------------------------------------------------------------------

カテゴリごとの記事一覧を確認できるページです。